誰もが気になる?人気ウエディングフォトシーンを大公開!! | フォトブースお役立ちコラム | ウェディング用フォトブースの格安販売|フォトブース専門館

誰もが気になる?人気ウエディングフォトシーンを大公開!!

2018.04.19  コラム  

こんにちは!
近年増えているフォトウエディングはご存知でしょうか?

フォトウエディングとは・・・

結婚式の記念写真です。以前からあったものですが、結婚式を挙げる程の予算は割きたくないが記念として写真だけは撮って形に残したいと考える人が増加しており、「式は挙げないが2人の記念写真だけ撮る」という形に人気が高まっています。

・なるべく結婚式にはお金をかけず、別のことに使いたい(新婚旅行など)
・よりオリジナリティのある結婚式にしたい
・ロケーションやシーンにこだわって写真を残したい(フォトジェニック ウエディング
等々の背景があります。

フォトウエディングにも種類があります!

【1】スタジオ
結婚式場などの建物の中で撮影するもの。撮影スタジオや写真館が主流です。
常設のセットや背景布がよく見かける撮影シーンです。
照明によって雰囲気を変えたり、衣装を変えたり自由度が高い印象です。
またスタジオで一族での集合写真を取るのも定番人気です。

【2】シーン・ロケーション
自分のこだわりのシーンや特定のテーマの写真を撮ることができます。
新郎新婦の好みに合わせてよりオリジナリティの高いウエディングを実現できるので、「個性派」「こだわり」などを重視する人の中で人気が高まっています。
またFacebookやInstagramなどのSNSでの発信も増えているので、雰囲気や見栄えが上質なものを求める傾向もあります。


そこで・・・
今日はウエディングで気になる20代女性に人気のフォトシーンを紹介いたします!

 


【1】チャペル 

チャペル 結婚式場
言わずと知れた大定番。
定番のチャペルの他にハワイアン・バリ風・地中海風などテーマを持った式場が増えています。
大定番はやはり万人が押さえておきたいものです。


【2】青いビーチ 

青いビーチ 結婚式
国内だけではなくリゾート婚も増えている中、青いビーチに囲まれリゾート感漂うウエディングシーンも充実しています。
サーフ系などの海好きな方には必見かもしれません。
実際にリゾート地で式を挙げたいがそこまで予算を割くことはできない・・・という方におススメです。

 


【3】神社・庭園での和装   

 

神社庭園 結婚式
日本人なら誰もが憧れる和装での結婚式。
近年ではウエディングドレスやリゾート婚などの人気も高まっていますが、やはり日本人なら着物の写真も撮っておきたい!と思われる方が多いです。
神社・寺・庭園など理想の会場も様々。

 

いろんな細かなご要望があると1つずつ答えるのが難しい・・と思っていませんか??
これだけの提案もフォトブースパネルを使えば万事解決!
設置10分でどんなシーンも作れちゃいます!
最安¥70,000~
気になる方はお問い合わせください。

 

出展:フォトウエディング(結婚写真)の費用・人気撮影シーン・会社選びのコツ

---------------------
e-banner 販促ツールのネットショップ
http://www.e-banner.jp
▶ウェディングブース専門館
http://sugoi-photobooth.com


お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • 無料資料請求
  • ショールーム見学